~女1人旅~

男性の単身赴任とは異なる観点で書いてみたいと思っております!

グレープフルーツ

今日は引っ越し休暇最終日。

特に予定もなく、の~んびり。

朝は旦那さんをモーニングコールで起こす為、いつも通り起床。


数回鳴らしたら切るから、電話には出なくて良いよ。と言ってあるのに毎回「おはよう」と出てくれる。

結婚して30年以上経つが、旦那さんの出張以外で別々に暮らした事が無いので、、今のところは、、新鮮だ。



昼過ぎに買い物へ。

グレープフルーツが安かったので買ってしまったが、帰宅し1人だったと気付く。

グレープフルーツ6個。

美味しいうちに、どぉ戴こうか…。


1つは半分にカットし、今夜生グレープフルーツサワーに。

2杯は飲めるな。( *´艸`)


2つは明日来る娘と孫のデザートに。

ん~あと3つ…





あっ、👍

ジャムにしよう❗

朝、パンに塗ったり、カクテルにも使えるぞ。






小瓶3つできたので、明日後輩にもお裾分け。